取り組み事例

臨時窓口立上げ(インシデント対応など)

急なイレギュラーや繁忙対応のための臨時センターを最短5営業日で緊急開設

突発的な緊急対応に際し、スピーディに体制構築を実現。

 

 <事例概要>

  • インシデント対応など緊急ニュースリリースのイレギュラー対応や各種繁忙対応におけるリソース不足が発生

  • TMJのリソース(人・場所など)を活用し、即時センターの開設(最短5営業日~2ヶ月)
    幅広い業務難易度にも対応

  • 自社リソースの活用を最小限に抑え、既存のセンター運営に影響なく、円滑な臨時対応を実現

 

 <施策内容>

短いリードタイムで人材を調達、管理者を含めたユニット対応にて、
最短5営業日で臨時センターを立上げ、運営管理を実施

→ 協力派遣会社 数十社を活用し、緊急でも10~50名の採用が可能


■実現のポイント

■直近の業務例(一部抜粋)

3つのPOINT

① 短リードでの人材調達

  • TMJ協力派遣会社 数十社から人材確保

② 立上げ運営管理

  • 管理者を含めたユニットで対応
    TMJがリーディング、運営管理を実施

③ クライアントとの密な連携

  • 対応手順・業務資料など
    ご連携いただき、整備不足部分は
    随時すり合わせを行いながら対応

タイトル見出し(H3)

  • 短リードタイムでの人材大量確保
    →協力派遣会社活用で10~50名の採用が可能

  • 緊急対応におけるクライアント社員の負荷軽減
    →既存業務への影響を最小限に抑制

  • 突発的なリソース(人・場所)の確保
    →外部活用により、素早く安定した立上げが可能に