取り組み事例
BPOリソース活用 サテライトセンター立上げ
クライアントセンター近隣のTMJ拠点活用でサテライトセンター立上げ
業務量急増や慢性的リソース不足の課題をスピーディかつ容易に解消。
<事例概要>
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クライアント社内で事業急拡大に伴い、業務量が急増
慢性的なリソース不足に陥り、早急な人・場所の確保が喫緊の課題に -
TMJ拠点を活用し、リソース確保拠点をスピーディに構築
クライアントセンターの近隣拠点を選定することで、マネジメントを容易に -
コールセンターベンダーとしてのノウハウとリソースを活かし、発注から1.5ヶ月で30席規模のセンターを構築
<施策内容>
クライアントセンター近隣のTMJ拠点で、人・場所を確保することで、
管理しやすく、ノウハウのつまったサテライトセンターを比較的容易にスピーディに構築
→ 物理的に距離の近い拠点を選定することで、クライアント拠点を核にした密なマネジメントの実行が可能
■実施例
3つのPOINT
① 立上負荷の最小化
- 物理的距離が近く、
行き来しやすい拠点選定 - より密な連携・マネジメントが可能に
② 育成ノウハウ
- ベンダーとしてのノウハウを生かした育成
- 早期のオペレーター独り立ち実現
③ 環境構築期間の大幅短縮
- ベンダー拠点活用により
構築期間を大幅短縮 - クイックなセンター立上げを実現
タイトル見出し(H3)
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既存リソースを有効活用した新規拠点立上げ
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通常より短リードでのセンター構築・人員確保
→発注から1.5ヶ月で30席規模のセンター構築が可能 -
戦略的拠点としての機能拡充
→50席規模への拡大、ネットワーク・電話などクライアントセンターと同様の環境構築
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