取り組み事例
臨時窓口立上げ(雹災害)
専用の支払いチーム立上げによる支払いリードタイム短縮と社員様の負荷軽減
予測不能な自然災害に際し、専用体制構築で課題解決
<事例概要>
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従来、雹災が発生するとリソース不足により、支払処理の対応が滞留していた
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雹災事案のみを対応する専用臨時チームを立上げ
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滞留の日数が短縮・支払い担当者の負荷軽減
<施策内容>
雹災発生時のリソース不足、それによる支払処理の滞留に対して、
雹災事案のみを対応する専用臨時チームを立上げ
→ 新規に人材をアサインし、研修3日で処理開始を実現
■現在の委託領域
3つのPOINT
① クライアント連携
- クライアント社内でも、雹災のみのBPOは初。
ルール等も都度協議しながら作成
② 雹災特有のリードタイム
- 長期化する事案に対して、雹災専用のチームが、定期的にお客様や修理工場へコンタクト
③ 業務の標準化
- 今まで担当者ベースだった業務手順をチーム内で情報連携をしながら標準化
タイトル見出し(H3)
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雹災事案の滞留を解消
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支払い担当者の負荷軽減
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お客様満足度向上
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