お役立ち情報
2025.11.13
【12/4開催ウェビナー】 電話対応で変わる店舗運営
AIとBPOを組み合わせた新しい解決策「店舗集約」をご提案!
多くの店舗や事務所では、本来の業務を中断させる電話対応がスタッフの大きな負担となり、生産性の低下や人件費の増大といった課題を抱えています。また、人手不足が深刻化する中で、電話がつながりにくい、待たされるといった状況は顧客体験の低下にも直結しています。
本ウェビナーでは、これらの課題に対し、AIとBPOを組み合わせた新しい解決策「店舗集約」を提案します。AIが得意な定型的な問い合わせは自動化し、複雑な内容や感情的なケアが必要な対応は人のオペレーターが担うハイブリッドな体制によって、店舗スタッフを電話対応から解放し、コア業務への集中と顧客満足度の向上を両立させる仕組みを、具体的な事例を交えてご紹介します。
ポイント
■店舗が抱える電話対応の課題を構造化
・業務中断による生産性の低下や、見えない人件費(コスト)の問題を解説します。
・人手不足に起因する顧客体験の低下リスクと、電話が減らない理由を分析します。
■AIとBPOによる解決策「店舗集約」の全体像
・LINE WORKS株式会社のAI電話サービス「LINE WORKS AiCall」とTMJのBPOを組み合わせたハイブリッドな
電話対応の仕組みをご紹介します。
・AIが得意なこと(営業時間案内、忘れ物受付など)と、人が対応すべきこと(クレーム対応、複雑な相談など)を
明確に整理します。
■導入事例と具体的な活用方法
・実際に本ソリューションを導入した小売店の事例をもとに、AIで大幅に電話を削減した効果をご紹介します。
概 要
| 開催日時 | 2025年12月4日(木) 13:00〜13:45 (申込〆切 2025年12月4日(木)12:00まで) |
|---|---|
| 参加方法 | オンライン(YouTubeがご視聴可能な環境) |
| 参加費 | 無料(事前登録制) |
| 対象 | ・総務部門の担当者 ・店舗運営者 など |
| 主催 | (共催) LINE WORKS株式会社 ☓ 株式会社TMJ |
皆様のご参加をお待ちしております!
※TMJのお申込みフォームに飛びます

