お役立ち情報

【1/29開催ウェビナー】 生成AI対談!リスキリングの重要性と取り組みのステップ

2025.01.08

生成AIの進化は日々加速し、企業にとっても大きなチャンスである一方、適応できなければ競争力を失うリスクが高まっています。特に課題となるのは、「AIを活用できる人材」の不足です。生成AIを導入するだけでは成果は得られず、それを使いこなし、新たな価値を生み出すスキルが求められています。本ウェビナーでは、生成AIを活用した業務効率化や新たな価値創出を目指す皆さまに、「AIを活用できる人材」の育成と組織で活用するためにお役立ち情報をお届けします。 変化に対応するために、ぜひこの機会をお見逃しなく。

【11/28開催セミナー】 エンベデッドファイナンスと金融サービス仲介業の利活用による新たな事業展開

2024.11.18

本セミナーは、日本金融サービス仲介業協会(JFIM) 後援にて開催するTMJビジネスセミナーです。金融庁・JFIM・BIPROGY社、TMJ それぞれから第一線の専門家が登壇。エンベデッドファイナンス事業に関わる金融商品・サービスを提供する金融機関と事業会社の方々に対して、イネーブラーの役割や金融サービス仲介業という法制度と優位性、その資格を取得したBPO事業会社を活用することによる新たな事業展開についてご説明いたします。

【9/25開催ウェビナー】 コンタクトセンターの問合せ50%削減に向けた生成AI活用の勘所

2024.09.04

コンタクトセンター運営における生成AI活用の課題解決に向けた具体的なアプローチと秘訣について、実体験を交えながらご紹介いたします。

【保険会社向け】採用担当者から見た「保険業界採用の現状と工夫ポイント」

2024.05.27

パートナー企業の採用担当者からみた採用活動の現状と「保険業界の採用に効く工夫ポイント」などについて、実際の担当者のインタビューを交えながらお届けします。

テキスト要約に生成AIは使える?活用する上での課題・向いている業務

2024.04.03

音声認識テキストの活用方法の中で「テキスト要約」に関して、生成AIの課題をふまえた活用方法を解説します。

2024年3月更新:保険会社の生成AI活用状況、調べてみた!

2024.03.18

保険会社でも業務への活用が進んでいる「生成AI」に着目し、2024年3月時点での最近の保険会社各社の生成AI活用状況とTMJの取り組みをご紹介。

【ウェビナー】生成AIのリーディング企業5社とTMJが語るコンタクトセンター運営の進化と期待

2024.02.28

「生成AIのリーディング企業5社とTMJが語る コンタクトセンター運営の進化と期待」をテーマに2024年3月19日に開催する特別ウェビナーのご案内です。

国際女性デーインタビュー:SV(スーパーバイザー) ちーさん

2024.02.27

今回は3月8日の国際女性デーにちなみ、「働く女性」に焦点をあて、TMJで活躍する3人の女性にインタビューしました。今回はSV(スーパーバイザー:オペレーターの育成・マネージメントに携わるリーダー)として活躍するちーさんのインタビューをご紹介。

国際女性デーインタビュー:SV(スーパーバイザー) まぁさん

2024.02.27

今回は3月8日の国際女性デーにちなみ、「働く女性」に焦点をあて、TMJで活躍する3人の女性にインタビューしました。今回はSV(スーパーバイザー:オペレーターの育成・マネージメントに携わるリーダー)として活躍するまぁさんのインタビューをご紹介。

国際女性デーインタビュー:センター長 わのあさん

2024.02.27

今回は3月8日の国際女性デーにちなみ、「働く女性」に焦点をあて、TMJで活躍する3人の女性にインタビューしました。今回は、センター長として活躍するわのあさんのインタビューをご紹介。

SMSの不安を解消する「+メッセージ」導入のメリット

2023.12.19

SMSをテーマにメリット・デメリットを振り返りながら、SMSの不安を解消する「+メッセージ(プラスメッセージ)」をご紹介します。

【保険会社向け】採用難時代における採用のポイント

2023.11.17

外部パートナーと一緒に採用を進めている採用担当者向けに「保険会社の採用時の4つのポイント」をテーマにご紹介します。TMJが保険会社様と一緒に実施している取り組みや事例も交えながらお届けします。

2023年11月更新:保険会社の生成AI・ChatGPT導入状況、調べてみた!

2023.11.15

ChatGPTにスポットを当て、大規模言語モデルを用いたAIチャットも含めた保険会社各社の導入状況とTMJの取り組みをご紹介。

【資料ダウンロード】2,652人に聞いてみた!保険加入者の実態調査2023

2023.10.18

保険会社で契約以降のフェーズに関わる方向けに、顧客接点におけるサービスの改善や新たなサービスの開発、お客様への付加価値の提供といった領域で参考にしていただきたい、保険加入者の実態を調査しました。