お役立ち情報
2023年11月更新:保険会社の生成AI・ChatGPT導入状況、調べてみた!
2023.11.15
ChatGPTにスポットを当て、大規模言語モデルを用いたAIチャットも含めた保険会社各社の導入状況とTMJの取り組みをご紹介。
【資料ダウンロード】2,652人に聞いてみた!保険加入者の実態調査2023
2023.10.18
保険会社で契約以降のフェーズに関わる方向けに、顧客接点におけるサービスの改善や新たなサービスの開発、お客様への付加価値の提供といった領域で参考にしていただきたい、保険加入者の実態を調査しました。
第5回:マイページの活用状況~保険加入者の実態調査2023~
2023.10.04
第5回のテーマは、「マイページの活用状況」です。3年以内に生命保険もしくは損害保険に加入した全国の男女2,652人を対象に、保険加入者の実態調査を行いました。
第4回:保険で困った時の問い合わせ先~保険加入者の実態調査2023~
2023.09.27
第4回のテーマは、「保険で困った時の問い合わせ先」です。3年以内に生命保険もしくは損害保険に加入した全国の男女2,652人を対象に、保険加入者の実態調査を行いました。
第3回:お客様が保険会社に求める情報とは~保険加入者の実態調査2023~
2023.09.14
第3回のテーマは、「保険会社に求める情報とは」です。保険会社から受け取っている情報や受け取りたい情報を中心に調査をしました。
第2回:保険の満足点・見直し意向~保険加入者の実態調査2023~
2023.08.16
第2回のテーマは、「現状、契約している保険の満足点・見直し意向」です。3年以内に生命保険もしくは損害保険に加入した全国の男女2,652人を対象に、保険加入者の実態調査を行いました。
第1回:保険契約時に重視したポイントとは?~保険加入者の実態調査2023~
2023.08.03
第1回のテーマは、「契約時に重視したことや契約のきっかけ」です。3年以内に生命保険もしくは損害保険に加入した全国の男女2,652人を対象に、保険加入者の実態調査を行いました。
カーシェアに合わせて保険を設計。安心・安全をパワーアップ!
2023.07.06
株式会社DeNA SOMPO Mobilityのお二人にビジネスモデルができあがったきっかけや実際の運用体制についてお伺いしました。
保険会社にメリットが大きい、「自社内拠点での業務委託」という選択肢
2023.06.26
自社拠点と委託先拠点で業務実施をする違いやTMJの事例を交えて、自社内での業務委託契約を選択するメリットについて解説します。
【ウェビナー】保険・金融業界における業務DXの在り方〜eKYCで本人確認をシームレスに自動化〜
2023.06.08
「オンライン本人確認(eKYC)」を軸に保険・金融業界における業務DXの在り方について、TRUSTDOCK社と一緒に解説します。
<保険会社様向け>業務委託?それとも派遣?それぞれの違いと向いている業務をご紹介
2023.05.23
業務委託と派遣の違いとは何か?また、それぞれに向いている業務を保険会社でよくある業務を中心にご紹介します。