保険業界ニュース
2025.02.25
ジブラルタ生命、「保全ペーパーレスシステム」機能拡充でさらなる利便性向上実現へ
ジブラルタ生命保険株式会社(以下、ジブラルタ生命)は、顧客の利便性をさらに向上するため、2月17日から「保全ペーパーレスシステム」※1 に、同社Myページを利用して非対面で保全手続きが行える機能を追加しました。
この機能では、保全手続きについて、顧客から担当ライフプラン・コンサルタントや担当代理店・コールセンターに申し出された内容を保全ペーパーレスシステムに登録し、顧客はMyページからその内容を確認・同意することで手続きが完結することができます。
対面(オンライン含む)の時間が取れない場合も手続きが可能で、書類郵送の代替としても利用するため、顧客は幅広い選択肢の中から手続き方法を選択できるようになります。ジブラルタ生命は、より利便性の高い保全手続きが実現できるよう、今後もサービスの拡大に取り組んでいくとしています。
※1 担当ライフプラン・コンサルタントや担当代理店が、契約内容の確認やコンサルティングをおこなう際、
所定のタブレット端末やパソコンを使用して一度に複数の保全手続きができるシステム
出典: ジブラルタ生命保険株式会社
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