保険業界ニュース

2025.09.29

東京海上HD、高付加価値AIエージェントの実現目指し、OpenAIと戦略的連携を開始

東京海上ホールディングス株式会社は、生成 AI を活用した業務基盤の進化を目指し、米国 OpenAI 社との戦略的連携を開始しました。

東京海上グループにおける契約・照会・文書処理等多様な業務領域に生成 AI を統合することで、社員一人ひとりの生産性向上と業務の高度化を図り、将来的には AI エージェントを中核とする新たな業務基盤の整備と、顧客体験の向上を目指すとしています。

出典: 東京海上ホールディングス株式会社



TMJのサービス一例

 CXデザインコンサルを通して、カスタマーサポートを変革 ー AI導入を伴走支援
「 TMJ Generative Solution 」

  生成AIを活用した自社オペレーションのノウハウを反映した顧客接点デザインを起点に、
コンタクトセンター向けデジタルソリューションを網羅的にラインナップ。
人とデジタルによるハイブリッドコンタクトセンターへの変革をサポートします!

生命保険会社向け
BPOサービス

損害保険会社向け
BPOサービス

保険金請求書類の
ペーパーレス化