保険業界ニュース

2025.05.14

オリコン顧客満足度(R)調査:満足度の高い『海外旅行保険』ランキング発表

オリコン株式会社は、グループ会社である株式会社oricon MEが、実際のサービス利用者を対象に第三者の立場で実施した『海外旅行保険』の顧客満足度調査の結果を「オリコン顧客満足度®」公式サイト内にて発表しました。

2013年に開始した本調査は今回で9回目となりますが、2021年~2024年はコロナ禍の影響で発表を見送っており、今回5年ぶりの発表となりました。
結果は、全評価項目のうち「加入手続き」「商品内容」「受取額・支払いスピード」の3項目で1位を獲得した、“t@bihoたびほ”などを提供する【ジェイアイ傷害火災保険】が初の満足度総合1位を獲得。
実際の利用者からも、”加入の容易さ”への満足の声が見られたとしています。



出典:オリコン顧客満足度® |「2025年 オリコン顧客満足度®調査 海外旅行保険」


TMJのサービス一例

 コスト抑制と飛躍的な生産性向上を実現する
「 TMJ Generative Solution 」

  生成AIを活用した自社オペレーションのノウハウを反映した顧客接点デザインを起点に、
コンタクトセンター向けデジタルソリューションを網羅的にラインナップ。
人とデジタルによるハイブリッドコンタクトセンターへの変革をサポートします!

生命保険会社向け
BPOサービス

損害保険会社向け
BPOサービス

保険金請求書類の
ペーパーレス化