保険業界ニュース

2025.08.25

損保ジャパン、カスハラ対策サービス「USEN Camera Biz サポート」事前予約受付を開始

損害保険ジャパン株式会社(以下、損保ジャパン)と USEN&U-NEXT GROUP の株式会社 USEN Camera Solutions(以下、USEN Camera Solutions)は、2025年9月にカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)対策サービス「USEN Camera Biz サポート」の販売を開始します。
これに先立ち、USEN Camera Solutionsで事前予約の受付を8月19日(火)より開始しました。

本サービスでは、防犯・監視カメラの設置により、お客さまはカスハラに関するリスクを軽減し、従業員が安心して働ける環境を構築できます。これにより、カスハラ被害を未然に防ぐ「抑止策」になるほか、カメラに自動録画される 音声・映像記録をクラウド管理でき、いざという時の「証拠保存」「遠隔確認」などにも役立ちます。
また、万が一カスハラが発生した場合でも、専門的なサポートを受けることで、迅速かつ適切な対応が可能になるとしています。


出典:損害保険ジャパン株式会社


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