保険業界ニュース
2023.12.04
SOMPOひまわり生命、コールセンター手話・筆談・チャットサービス、バージョンアップ
SOMPOひまわり生命保険株式会社(以下、SOMPOひまわり生命)は、お客さまの利便性向上に向けてプラスヴォイス社と提携しているコールセンター手話・筆談・チャットサービスのシステムバージョンアップを11月30日に実施しました。
本サービスでは、ビデオ通話を活用し、耳や言葉の不自由なお客様が保険加入のご相談や既契約に関する各種お手続き・お問い合わせを手話・筆談・文字チャットにて受け付け、プラスヴォイス社のオペレーターがSOMPOひまわり生命のコールセンターへ音声電話でリアルタイムに通訳します。
システムバージョンアップでは、
・ビデオ通話が大画面でより見やすい仕様へ
・三者通話が可能
・入力文字をより見やすく、入力経過も見える仕様へ
・アンケートを受け付け、お客様のご意見・ご要望を反映できる仕組みへ
などの機能追加が実施されました。