保険業界ニュース
2023.10.03
SBI損保ほか、顧客体験価値向上に保険加入導線に着目
SBI損害保険株式会社、株式会社アプラス(以下、アプラス)、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の3社は、顧客体験価値向上に向けて、アプラスが提供する金融プラットフォーム「BANKIT®(バンキット)」でのスムーズな保険加入導線の構築に向けた取り組みをスタートします。
3社は2023年2月からデジタルを活用した新たな顧客体験価値向上に向けた協業をスタートしました。今回、「BANKIT®」にSBI損保の海外旅行保険(リスク細分型特定手続用海外旅行保険)を搭載します。
保険加入導線を追加することで、「BANKIT®」を利用するお客様がオンラインで手軽に海外旅行保険に加入することができ、顧客体験価値向上につながることが期待されています。
出典:SBI損害保険株式会社