保険業界ニュース

2024.07.30

ジブラルタ生命、マイナンバーカード情報を活用したサービスを開始

ジブラルタ生命保険株式会社は、さらなるお客さまの利便性向上を図るため、2024年7月25日から、
マイナンバーカード情報を能動的に活用するアフターフォロー「【マイナンバーカード】手続きあんしんサービス」を開始しました。

本サービス開始により、
これまで必要であった書類の提出が不要となったり、一部の手続きにおいては公的機関へ届け出が行われると、お客様から申し出がなくとも同社から手続き案内を自動的に行うことができるようになるという。


出典:ジブラルタ生命保険株式会社


TMJのサービス一例

生命保険会社向け
BPOサービス

損害保険会社向け
BPOサービス

保険金請求書類の
ペーパーレス化