保険業界ニュース

2023.08.16

マニュライフ生命、コールセンターに「手話・筆談サービス」提供スタート

マニュライフ生命保険株式会社は株式会社ミライロ(以下、ミライロ)と提携し、8月14日よりマニュライフ生命コールセンター・カスタマーセンターで「マニュライフ生命手話・ 筆談サービス」の提供をスタートしました。

耳の聞こえないお客様・聞こえにくいお客様・発話が困難なお客様は、パソコンやスマートフォンのビデオ通話システム(Skypeなど)でミライロの手話通訳オペレーターに手話や筆談でコミュニケーションを取ることができます。

多様なお客様ニーズに合わせたインクルーシブなサービスの向上への取り組みの一環となっています。

出典:マニュライフ生命保険株式会社