保険業界ニュース
2024.02.06
三井住友海上、事故受付サービスにAI音声活用
三井住友海上火災保険株式会社は、2月2日より自動車保険を対象とするAI音声を利用した事故受付サービスをスタートしました。
24時間365日の事故受付に加えて、大規模な自然災害の発生時等で事故連絡が集中する場合でも、より迅速な対応が可能となり、お客様の利便性向上が期待されます。
今後は2024年6月末を目途に、本サービスの対象を火災保険・傷害保険の事故受付にも拡大する予定です。
2024.02.06
三井住友海上火災保険株式会社は、2月2日より自動車保険を対象とするAI音声を利用した事故受付サービスをスタートしました。
24時間365日の事故受付に加えて、大規模な自然災害の発生時等で事故連絡が集中する場合でも、より迅速な対応が可能となり、お客様の利便性向上が期待されます。
今後は2024年6月末を目途に、本サービスの対象を火災保険・傷害保険の事故受付にも拡大する予定です。