保険業界ニュース

2023.10.11

楽天保険の総合窓口、ChatGPTを活用した「もしものAIサーチ」サービス提供へ

楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営するサイト「楽天保険の総合窓口」で、10月6日よりChatGPTを活用した「もしものAIサーチ」サービスの提供をスタートしました。

「もしものAIサーチ」は、楽天保険の総合窓口内のコラム「もしものはなし」に基づいて、OpenAI社のChatGPTを活用してお客様の質問に回答するコラム検索サービスです。「もしものはなし」は、1コラムあたり8,000~10,000字ありますが、ChatGPTで200~300字程度に要約したうえで、お客様に質問に応じて回答します。

本サービスで保険選びに役立つ情報や生活のリスク、もしもの時に役立つコンテンツをより高い利便性でお客様に届けることができます。

出典:楽天インシュアランスプランニング株式会社